iPadProであれこれ(iMovie)

 新しいおもちゃを手に入れて夢中になっている子供のようにiPadProをいじっている。

 今回は最初から入っている動画編集ソフトiMovieを使って動画を作ってYoutubeにアップしてみた。

 iMovieの他にClipsと言うアプリも最初から入っていて、何だこりゃ?と思いつつ使ってみたら映している自分の顔に被り物を付けてくれる機能があったのでこれを録画。

 先回、試しにProcreateで頭蓋骨を描いてみたが、このアプリは描いている途中の様子が動画で出力できるのでこちらも出力してこの二つの動画を引っ付けてみた。

 BGMは最初から入っているものを適当に選んで付ける。

 限定公開と言うやつでYoutubeにアップロード。

 限定公開はその動画のURLを知っていないとたどり着けないようになっており、この動画を見るにはこのブログのリンクから飛んで行くしか見る事ができないらしい。


20200612iMovie初編集

 

次は何をしてみようかな。