iPadPro導入、クラウド設定

 最近購入したiPadProの使い勝手を良くするためにいろいろいじっている。

 今まで描いた絵やスマホで撮影した写真をPCやiPadでも見るためにDropBoxと言うクラウドサービスを利用していた。

 また、覚え書きや日記などのテキストデータや表データ、プレゼンデータはマイクロソフトのOneDriveを利用していた。

 しかし、まずDropBoxを使おうと思ったらログインできない。調べてみると2019年から使用できるデバイスは3台までになっていた。(それ以上は有料)

 また、OneDrive はiPadでテキストや表の編集が出来ない。こちらは画面が10.1インチ以上あるモバイルデバイスでの編集は有料。

 と言うことで、絵や写真はOneDrive,テキストなどはGoogleドライブを使う事にしてデータの移動や設定に時間を費やした。

 その辺を検討するためにiPad のメモ帳で考えをまとめたりなんかして。

 また、iPadProパソコン化計画の一環としてこの記事はiPadProで書いてみた。一つ課題をクリア。

f:id:ribdestroyer:20200613002328p:plain