ターミネーターニューフェイトを鑑賞

 久しぶりに映画を観た。ターミネーターニューフェイト。

 ターミネーター2を作った人が、3~5はターミネーターじゃない!俺が本当のターミネーター2の続編を作ってやる!と、言ったとか言わなかったとか。

 そんな噂を聞いてから鑑賞したので期待しすぎてしまったようだ。

 冷静に判断すると3や5と同じくらいの面白さだったかなぁ。(4は観ていない)

 

 タイムマシンものはいつも後から「?」ってなる。

 邪魔者を過去にさかのぼって消したとしたら邪魔者はいなくなる。いないならタイムマシンで過去に殺しに行く事もない。じゃあ、邪魔者を消したのは誰だ?

 

 仕事終わりに商業施設に行ってレストランで食事をして映画の時間までメダルゲームで時間をつぶす。映画はポップコーンとコーラを飲食しながらまったりと。映画がそんなに面白くなくても十分楽しい。

 

 余談だが、メダルゲームで時間をつぶしている小一時間、隣の歯の抜けたおばさんはずっと電話をしながらゲームをしていた。「どんどんメダルが出て終われなーい」「あーまた当たった!」「また出たー!」とても楽しそうだった。