週末メモ

土曜日

 いつもは自宅からスタートするサイクリング。今回は自動車に積んで川下から上って、折り返した後、下るコースを走りました。
 自宅からだと最初に下る事になり、後半の上りがちょっとつらい。
 つらい事と楽な事があったら先につらい事を済ませてしまいたい性格です。
 サイクリングの後、近くのスーパー銭湯でのんびり過ごしました。
 露天風呂で寝湯でジェットがでるやつが気持ちよかった。
 風呂上りに無料休憩所のリクライニングチェアで涼んでから帰りました。

 帰りにレンタル屋でスターウォーズ2,3を借りてきました。
 この間7を観たとき、自分が2,3を観ていない事に気が付いたので借りてみました。

日曜日

 風邪気味でずっとぐだぐだ。
 昨日借りてきたスターウォーズ2,3を観ました。
 面白かったけど、溶岩で真っ赤な惑星でも人間が普通に呼吸しているのが「?」でした。
 考えたらタトゥイーンだっけ、一面砂漠の星も酸素があるのが不思議だ。
 そういう事はきっと言ってはいけない事なのだろう。