白湯(さゆ)の効能

 最近、尿路結石再発防止のために白湯を飲んでいる。
 本当はお茶を飲みたいのだが、なにしろたくさん飲むのでいちいちお茶をいれるのが面倒なのだ。

 味のしない液体に慣れた頃、焼きそばUFOを食べる機会があった。
 いつもは湯切りで捨ててしまうお湯を、白湯として飲めるじゃないか、と思って飲んでみた。
 なんと、美味しいではないか。
 人によってはこのお湯にスープの素を入れて飲んでます。と聞いた事があるが、白湯で薄味の鍛錬を積んだ私にはこのままで十分美味しいスープとしていただく事が出来た。

 これが白湯を飲んでいてよかった事だ。


おまけ
 たまには無料3DCGソフト、Blenderを使わないと忘れちゃうな、と思っていろいろやってみた。
 案の定、びっくりするくらい忘れてた。

 

曇りガラスを再現、この間見に行った弁天様みたいだ

 

ちょっと霞んだ世界

 

浮かぶキューブ

 

youtu.be