Meta Quest2 VZFITで日本縦断~神戸から京都へ

 Meta Quest2 VZFITでの日本縦断の旅。今回は神戸から京都へ。
 神戸から大阪への道程は県をまたぐにもかかわらず、ずっと街の中を通過した。
 大きな街と街の間には大抵、田畑や山などがあったが、これがなかった。
 近畿地方、都会だな。

 ただ、ずっと都会を通っているので特に目新しいものは見当たらず、もくもくと進む。
 大阪の目的地は以前行った事のある、海遊館
 途中でおそらく埋め立て地と思われる舞洲を通過。
 変わった建物を発見し、スナップショット。


 商業施設か遊園地みたいなものか?と思いながら通過したが後から調べると有名なアーティストがデザインしたごみ処理場だった。工場見学もできるみたいなのでいつか行ってみたいと思った。

 舞洲の次は夢洲と言う埋め立て地。広大な空き地が見える。万博予定地との事。


 海底トンネルを抜けると目的地の海遊館


 昔行った時は巨大なジンベエザメがいたけど、今でもいるのだろうか?

 

 次は京都へ向けて出発。
 目的地の京都駅まで数キロのところまで来ても全然京都的な風景を見かけないと思いながら進むと、やっとそれっぽい建物が。


 東寺だった。
 東寺は昔、京都駅から歩いて見に行ったお寺だ。懐かしい。
 ほどなく、京都駅に到着。


 次は国宝彦根城を目指す予定。