石川県小松市訪問

 仕事で石川県小松市に行った。
 午後から移動。いい天気でのどかなドライブ。
 陽も落ちかけた頃、目的の宿に到着。一見古そうに見えるが中はキレイでとても快適だった。


【写真撮れなかったのでグーグルのストリートビュー

 夕食をどうしようかと検索するがラーメン屋ばかり。ここら辺の人はラーメンが大好きなのだろうか?
 中華料理屋に入って天津飯をいただく。酢豚か?と思うくらい酸っぱめの餡だったがこれはこれで美味しかった。



 ホテルに戻って厳選かけ流しと謳われた風呂に入る。

【こちらも写真は撮れないのでホテルのHP画像を拝借】

https://www.hotel-grantia.co.jp/komatsu/


 ちょっと濁っていて硫黄のニオイがして、温泉に入っている、って感じがした。

 

 翌日は雨が降ったりやんだり。どんより曇ってこれぞ日本海側の冬、と言った感じがした。



 種類豊富な朝食をいただき、ホテルを出る。

 出張先へ。仕事は3時間で終わった。
 社食をいただき、撤収。

 レンタカーでの移動だったが、オートクルーズ機能が付いていたのでこれを使って高速道路移動。自分の車と違ってハンドルアシストが付いていた。
 最初、ハンドルを取られるような感じが小さなストレスだったが慣れると気にならなくなった。
 カーブでハンドルの回転を保持するための力が少なくて済むのでなかなか快適だった。
 早く完全自動運転の時代が来ないかなぁと思った。

 

 たまにはこんな出張があってもいいな。