Meta Quest2 VZFITで日本縦断~熊本(岐路)

 私は熊本県大津町で大きな選択を迫られていた。

 

 VZFITで安易に日本縦断コースを設定し、鹿児島を出発、宮崎を横切って現在、熊本を走っているのだが、延々と続く山道にちょっと飽きてしまっていた。

 熊本県に入ってからはほとんど山道を走ってきた。

 熊本の中ほどまで来たところでその後のコースを確認するとこの後もずっと山道を走る事になっている。

 

【中央にある赤い気球みたいな形をしたところが迷っているところ】

 

 つまらない。もっと街の方も走ってみたい。

 

 このまま単調なコースを走り続けるか、別のコースを設定するか。

 

 と言う事でコツコツ日本縦断の旅をこなしてやっと全体の8%まで走ったのだが、方針転換をする事にした。

 日本は縦断するが、コースはある程度自分の走りたい場所を通るように刻んで設定する。一つのコースをゴールしたらそこからまた次のスタート地点とゴールを決めて北海道を目指す。

 

 差し当ってもう山道はおなかいっぱいなので街へ向かうコースを設定。西へと向かい、熊本県との境にある福岡県大牟田市をゴールに設定して出発。

 

 大津町から大牟田市へのコースはかなり広々とした平地の向こうに山々が霞んで見えるのどかな風景が続く。

 

 途中、見た事のない畑が広がっていた。

 ここは九州、きっとサツマイモに違いない、と思って後で調べたら当っていた。

 

 

 ちょくちょくあの人気ゆるキャラが出現する。

 

 

【新コース】