Meta Quest2 VZFITで日本縦断~宮崎編

 

 日本縦断の旅路は県境を越えて宮崎県都城市へと入った。
 昔、都城市の知り合いに地元の人は「みやこんじょう」と呼んでいる、と聞いたのを思い出した。
 代わり映えしない田舎の風景だが、ずっと左手に山が見えている。
 霧島連峰だ。
 霧島連峰は鹿児島と宮崎の県境にある。

 頂上まで木々が生い茂っていてそんなに高い山には見えなかったが後から調べると、裾野の広い連峰なので頂上が見えていなかっただけのようだ。

 

 気になる風景を見つけてはゲーム画面をスナップショット

【里芋畑越しの霧島】

【水田越しの霧島】

 

 

 俯瞰で見ると結構えげつない姿をしていて山は見かけによらない事もあるのだなぁ、と思った。

【噴火口だらけの霧島】

google mapより

 都城市を抜けて小林市、えびの市へと進む。
 えびの市の町を抜けると熊本県に向かう山越えが待っている。
 上りのループ橋を通過し、峠を越えて宮崎を後にした。

 

【えびのループ橋】

 

【今回のコース】下から上に進んでいる