朝の風景とバッティングセンター

朝、縞状の雲がとてもキレイだったので思い出しながら描いてみるが全然ダメ。かろうじてどういう雲だったかが分かる程度のレベル。

会社帰りにバッティングセンターに寄り道。

最初全然当たらないのでバントの構えで挑んでみる。

それでも全然当たらない。ただ、ボールよりバットの位置がかなり高かった事が判明。しばらくしてバントで当てられるようになる。

ここで普通のスイングに戻してみるとちょっと当たるようになった。

しばらくやってみて分かった事。

・思いっきり振ると当たらない(思い切り振ると自分が思っていた通りにバットが動かないのだろう)

・構える時、バットがふらついていると当たらない。

ピタッと止まって構えてゆっくりスイングすると結構当たるようになった。面白い。

一度、ホームランになった。(球速80km/hだけど^^)

また来ようと思った。