釣りとバブル

神子漁港で釣りをした。

3時頃から日没まで、さびきで小あじ釣り。

数十匹連れてとても楽しかった。

同行した師匠がアオリイカを釣るための囮として使う分以外はその場でさばいてクーラーボックスへ。

日暮れからアオリイカ釣り。自分は餌擬を使って挑戦したが釣れるのは海藻だけだった。(師匠も釣れなかった)

アオリイカは一杯も釣れなかったが暗い中、波の音を聴きながら星空を眺め、ノンビリ過ごした事によりリフレッシュしたような気がする。



目的地までの移動の車中で、師匠が若かりし頃活動していたバンドの映像を鑑賞させてもらった。

なかなかいい思い出を持っているなぁ、と思う。

また、友人の結婚式二次会で演奏したと言うビデオでは二次会の様子も見せてもらったが、90年代独特の雰囲気を感じた。

男はダブダブのダブルのスーツ。女はブレードランナーのレイチェルか!って言うくらいの肩パッド。そしてみんな楽しそう。古き良き時代、これもいい思い出だと思う。