久々に戦争ゴッコ~Krunker.ioで遊んでみた

 PCのブラウザで出来る戦争ゴッコゲーム「Krunker.io」で遊んでみた。
 キーボードとマウスを操作してFPS(一人称シューティングゲーム)ができるサイト。
 マインクラフト風のステージで戦争ゴッコができるのだが、オンラインで対戦した人達が人間離れした達人たちで散々な目にあってしまった。
 しかし、色々なステージの中で「NUKE」と言うステージが大昔にPS3で遊んだ戦争ゴッコゲーム「コールオブビューティーブラックオプス」(CoD)に出てくる人気ステージの「NUKETOWON」がモデルと言う事で懐かしかったので思わず録画してしまった。

 昔録画したCoDの映像を探し出して比べてみた。静止画だとそんなに似ていないが、ステージの中を駆け回ると「同じだぁ」となり懐かしい。

 

左がKrunker.ioで右がCoD

 

 探し出してきた動画は12年前のものだった。
 この頃は中毒のように遊んでいたがある日突然に、本当に突然やらなくなってそれっきりになった。
 自分でも理由はよく分かっていないが、その頃思い始めたのが、「戦争ゴッコで一番の成績を取ったとしてもそれはたまたまそその時集まったメンバーの中で自分が一番上手だっただけ」と言うものだ。
 そんな事を言ったら身も蓋もないし、他の競技だってそういうものだ。それが理由でやめたのではなく、ただ、突然飽きてしまっただけなのかもしれない。

 今回遊んだKrunkerは非力なPCでも遊べるし、特にアカウントを作る必要もないお手軽ゲームだ。気が向いたらまた遊ぶかもしれないが達人になるための修行をしよう、と言うほどではなかった。

 

前半、Krunker.io 後半、CoD

youtu.be

 

【今日のクラウドガーデンズ】~ワールド・ウォー・B(ベア)

 

爆発的な感染力を持つ謎のウイルスで人々が熊のぬいぐるみとなるパンデミックが発生し、崩壊の危機に瀕した世界が舞台となる。

世界各地では街に取り残された人々が、武器を手に熊のぬいぐるみに立ち向かう。

仲間と協力し、人類を勝利へと導け!