冬到来

 今日、久々に冬のニオイがした。
 詩的な表現とかではなく、本当にこのくらいの季節にいつもにおうヤツ。
 一日二日くらいはにおうけど後は鼻が慣れてしまうのか、もうにおわなくなる。
 勝手に今まで南から運ばれていた空気が北からの空気に変わるからだと思っている。
 と言う訳で自分の中では今日から冬。
 昔より寒さに弱くなっている気がするのでちょっと嫌だ。

 そんな冬初日のヒマな休日に散歩で見つけたものを紹介。
 
どんぐり

f:id:ribdestroyer:20211017205343p:plain

 

大きいどんぐりのカサ

f:id:ribdestroyer:20211017205434p:plain

 

ルリハタテ

f:id:ribdestroyer:20211017205501p:plain

 こんな蝶初めてみた。

 

 

 後はポケットオペレーターをいじって過ごした。

 PO35(SPEAK)は人の声をサンプリングして遊べるおもちゃだが、もう少しいい音で録音出来たらいいのにと思う。

 

soundcloud.com

soundcloud.com