金曜日

 金曜日の仕事終わりは一週間の中で1番開放的な気分だ。 

 そんなウキウキした金曜日の夜、映画を観に行った。 

 場所はエアポートウォーク。ここは、中部国際空港ができた事により規模を縮小した名古屋空港敷地にある商業施設で映画館もある。 

 9時開演8時頃現地に到着。駐車場から見える商業施設は中の照明などがいい雰囲気で昼間来るよりワクワクする。 

 時間までコインゲームなどで時間を潰し、9時ちょっと前に映画館へ。 

  映画は「空母いぶき」。漫画が面白かったので映画もみることにしたのだが映画はイマイチだった。原作との一番の違いは敵国が中国じゃない事。この時点で別の話になると思う。あと、中井貴一さん演じるコンビニ店長ストーリーにどう絡んでくるのか?と疑問に思いながらみていたが驚きの結末だった。 

 映画館から出ると、ガラガラの駐車場の向こうは滑走路 

 暗いが何も無い空間が広がっているのは分かるのでとても非日常的な気分になった。 

 映画はイマイチだったけど全体的に楽しいイベントだった。 

f:id:ribdestroyer:20190606163157j:plain