「べ」の謎

私は何でそんな事が分からないの?って言うことが理解できない事がしばしばあります。
これもずっと前から疑問だったんですが、富士薬品のCMでキャラクターがおどるのがあります。
このCMの中で体調が悪い人をこのキャラクターが演じるシーンがあるのですが(胃もたれして苦しそうにしたり)
その時の口の形が「べ」なのです。
?なんで?
苦しそうなら「へ」でいいんじゃないのだろうか?
点々は何なんだ?

今回youtubeでじっくり観察したら何となく理解できました。
動画をストップして点々を隠してみると苦しんでいるというより怒っているように見えたのです。
点々は汗か涙を表しているようです。

また一つ謎が消えた。