連休最終日

 連休最終日。
 いつも油断していると何もせずに連休が終わってしまうので事前に色々予定を立てるのだが、今回はそんな気が起こらず、無計画で連休に挑んだ結果、案の定グダグダ過ごしてしまった。(一日釣りに出かけたのみ)

〇暇つぶしに観た映画で気になったもの

 「バクマン」週刊漫画雑誌の世界が垣間見れて興味深い。厳しい世界だ。

 「ターザンリボーン」ゴリラに育てられたターザン。人間とのファーストコンタクトの時、すっかり青年になっていたがヒゲが全然生えていなかった。

 「シン・ゴジラ」(ネタバレあり)随所にエバンゲリオンっぽいところがあって監督のカラーが出るんだなぁと思った。気絶したゴジラへの経口薬品投与について、それじゃあ体の中に入っていかないだろう!と思った。

うごメモ

 久しぶりにうごメモを描いた。

 「ハシゴ地獄」ハシゴを登り切ればお勤め終了だが、どこまで登れば終わりなのか分からないままひたすら登り続ける。

 これ以上連休が続いてもグダグダするだけだが、会社に行くのも憂鬱だ。
 早く夏休みにならないかなぁ。夏休みは綿密な計画を練ろう。