Meta Quest2 VZFITで日本縦断~関ケ原から江南駅

 Meta Quest2 VZFITでの日本縦断の旅は関ケ原の戦い開戦の地から養老の滝の天命反転地へ向かう。

 

 濃尾平野に近づき、徐々に地形が開けてきた。

 

 養老の滝は、親孝行の男が酒飲みの父親のためにお酒の滝を見つけてお酒を持ち帰る、と言ったような昔ばなしの言い伝えのある滝。
 天命反転地は養老公園の中にあり、お椀型をした地形の中に迷路のような建物が点在し、壁にベッドが埋まっていたり、バスタブが天井に設置されていたりしてなかなかシュール。
 大昔に何回か行ったが、また行ってみたくなってきた。

 

 次は愛知県、江南駅へ。

 濃尾平野突入。


 木曽三川(きそさんせん)と呼ばれる揖斐川長良川木曽川を渡って愛知県へ。
 長良川はウユニ塩湖のようだった。

 江南駅犬山市から名古屋市方面へ行く途中の駅。本当は地元の犬山駅に行きたかったが、この後、南下して名古屋市に行く予定なので遠回りになるのでやめにした。
 地元と言う事で物珍しいものが見当たらなかったのであっという間に到着。

 パッと見、何駅かよくわからない江南駅



 地元に帰ってきたらすっかり気が済んでしまって、VRによる日本縦断の旅は続くのかどうかとても怪しい今日この頃。
 ちょっと期待していた体重が4ヵ月くらい続けて1gも減っていないのもモチベーション低下の大きな要因だ。(体脂肪率も変化なし)