今頃になって「人喰いの大鷲トリコ」で遊んでみた

 ずっと前から遊んでみたかったゲーム「人喰いの大鷲トリコ」。
 鷲と言っても翼もあるが足も4本ある架空の生きもの。
 この大鷲のトリコと一緒に谷底の迷宮から脱出するゲーム。

f:id:ribdestroyer:20220107205526j:plain 

 久しぶりのコントローラーに四苦八苦しながらも独特の雰囲気を堪能、大鷲のトリコもなんだか懐いて可愛い。ちょっと離れると犬みたいな声を出して寂しがる。
 そんなトリコをなでなでしたり餌を探して食べさせたりしながらゲームは進む。
 謎解きはたまに考え込むが基本的にはそんなに難しくなく、あくまで雰囲気を楽しむゲームと言う感じ。

 ただ、風景が変わり映えしないので途中ちょっと中だるみした。
 あと、やたらと高いところを移動するのは勘弁して欲しかった。
 落ちそうになるとふとももの裏側がズキッ!っとなる。

f:id:ribdestroyer:20220118194203j:plain

 なんだかんだいいながら無事エンディング。
 久しぶりにゲームを終わらせた達成感に浸る。
 そして、トリコとの冒険が終わって寂しい気分になった。

f:id:ribdestroyer:20220210204227j:plain