死霊館、エンフィールド事件

 死霊館、エンフィールド事件と言う映画を観た。

 映画自体はまあまあだったが、最後に実際の出来事を元にした映画だと言う説明があった。そこでエンフィールド事件についての記事を読んでみた。かなり信憑性の高いポルターガイスト現象との事。

 死後の世界とか霊的現象はとりあえず無いもの、と考えて生きているが、実際のところどうなんだろう?

 信憑性が高い、と言っている人を含めて全員がグルである可能性もゼロではない。実際に自分がそういう体験をしてみない事にはイマイチ信じられない。でも仮に自分がそういう体験をしたとしてもそれは自分の精神がおかしくなって幻覚を見ているのかもしれない。どう考えても霊的現象を証明するのは難しそう。

 死んでもなけりゃ分からない。逆に死んだら分かるのでそれまでのお楽しみ。

 

 死霊館にでてきたシスターの姿をした悪魔。

  映画は実際の事件をかなり大袈裟に描いている。

f:id:ribdestroyer:20181216105038j:plain

Valak