憂鬱な時

 月曜日の朝など、憂鬱な気分の時は心の中にどす黒いもやもやしたものが渦巻いているような気がする。何が嫌なのか自問しても特に原因は無い事が多い。

 理由もないのに嫌な気分になるのは損だと思い、ちょっと前からそういう気分の時は、心の中で黒いもやもやが吹き飛んで一面青空になるイメージを持つようにしている。

 意外と効果があり、憂鬱な気分から脱出できているような気がする。

 でも最近、本当に気分が晴れている訳ではなく、そんな気分になっているフリをしているだけなんじゃないのだろうか?と思い始めている。(別にそれでもいいんだけど)

f:id:ribdestroyer:20181127222145j:plain

Fake sunny day