RRoD恐るべし!

さて、壊れた箱をもらってきて復活させた訳ですが、結局またRRoDが再発してしまいました。

RRoDとは使っている時に突然電源ボタンの外周にリング状に赤いランプが点滅し、動かなくなってしまう、恐ろしい現象なのであった。
(RRoD:Red Rinf of Death)

念願だったGOW3(Gears Of War 3)をクリアし、枝分かれストーリーを楽しもうと思った矢先の事でした。
何とかエンディングを見るまでは頑張ってくれた、って感じです。
枝分かれストーリーはあきらめよう。

ちなみに枝分かれと言っても、二股に分かれたストーリーはそれ以上二股に分かれることなく一つのストーリーに収束するので2周すれば全て堪能できる訳ですが、何も考えずに分岐すると二回目に遊ぶ時、前回やった方のストーリーを選択してしまう危険があります。
一回目に右か左かに統一した方がいいなと(画面上で右か左か選択を迫られます)、シリーズ3作目にして気が付いた訳です。

4作目もそろそろ出るとか出ないとか、出ると決まったら新しい箱買おうかな。