【映画】シグナルの感想

 主人公と、その恋人、親友の三人で彼女の引越し先への移動を兼ねて車で旅行をしている。
 その時、以前からちょっかいを出してくるハッカーの所在地が判明、通り道にあるため寄ってみる事に。
 そこに行ってみるが、ハッカーがいたような形跡はなかった。
 気がつくと車椅子に乗せられ、隔離病棟のようなところに収容されていた。
 防護服を着た男から「異性人との接触で感染した可能性が極めて高い」と言われる。
 その後、自分の体にとんでもない異変が起こっている事に気がつき、意識がもうろうとしている彼女を連れて脱出を試みるのだが、彼らの先に待っていたものは。

 というあらすじです。

 全体に漂う切ない感じと不思議な世界に迷い込んだような雰囲気がよかったです。
 また、オープニングの音楽も何か心にしみたなぁ〜。

「三人の旅」

シグナル

シグナル

 音楽についてついでに言うと、ラスト、衝撃の事実が判明した時の音楽が、かっこいいけど最近よくあるアレンジだなぁ、と思いました。

「2.3.5.41」1:54あたり


映画のワンシーンを絵心スケッチ