お車の呼び出しに物申す

ショッピングモールでよくライトがつけっ放しだよ、って教えてくれるアナウンス。
最初にナンバープレート、次に自動車の色、車種を言います。

これって車種、色、ナンバープレートの順に言った方がいいと、常々思っています。

買い物している時に自分のナンバープレートを言われてもあまり反応できない気がします。

でも、たとえば自分がプリウスに乗っている人が、放送でプリウス、と言われたら反応すると思うのです。「ん?俺が乗ってる車の名前がアナウンスされたぞ?」みたいな。
その時点で注意がアナウンスに集中するので、そこで車の色とナンバープレートを言われれば一発で自分の車について言われている、と分かると思うのです。

そんな事を考えながら夕食はラケル
マーガリンのたっぷり入ったパンが柔らかくておいしかったです。
カレー風味のオムライスは卵が入ったカレーみたいでオムライスって感じじゃなかった。今度は普通のオムライスのにしよう。

夜、「残穢」をみる

どういった経緯でたたりが発生したのかを地道に調査する過程が退屈すぎて半分くらい眠ってしまった。
眠ってしまったので何がなんだか分からなくなってしまった。
あぶない刑事の方がよかったな。