週末メモ

 ここのところずっと週末はグダグダして過ごしていたが、仕事もつまらないし週末もつまらないではやりきれない、と言う事で少しだけアクティブに行動した。

 朝、車に自転車を積んで久しぶりに木曽川サイクリング。自転車漕ぐにはいい季節。久しぶりに自転車漕いだら15分で膝が痛くなり、47分で尻が痛くなった。のんびり55分走って終了。


 帰りにプチスーパー銭湯でひとっぷろ。さっぱりする。
 モーニング付なので風呂から上がったところで朝食を頂く。コーヒーとサラダはおかわり自由。

 帰宅後、衣替えして散髪(坊主なので自分でカット)。

 昼飯は謎の九州ラーメン(もっこすラーメンは売っていなかった)。スープがめちゃめちゃニンニクが効いていておいしかった。

 昼からは最近、日本中で災害が多発していて停電、断水などに備えなきゃと思い色々検討。(気が向いたら後日報告)

 夕方、ギターでカッティングの練習をしてみたけど全然うまくできないので挫折。

 夜はドンキホーテからのかっぱ寿司。なんだかんだ言って一番好きなネタはサラダ軍艦。個人的には同じ百円回転ずしなら、くら寿司の方が美味しいと思うが、かっぱ寿司は無料券的なものを持っているので利用させてもらっている。
 
 しかし、休みの日、一番幸せを感じるのは、起きた時、「今日は会社に行かなくてもいいんだ」って思う瞬間なのであった。