再びのカニ食べ放題旅行(ラッコとの出会い)

 先日のカニ食べ放題の旅に味を占め、再び行ってきた。
 今回は三重県の鳥羽。
 鳥羽には鳥羽水族館があり、ラッコを見る事ができる。と言う訳でラッコを見てきた。
 エサをもらう時に芸をしてくれてとても可愛かった。
 食べるために仕方なくやらされている、と言う感じはせず、楽しみながらやっているように見えた。

 

【何をしても可愛い】

【動物たちの信頼厚い飼育員さん】

 その後、またまた愉快なリゾートを提供してくれるホテルにチェックイン。
 ここは前回の恵那峡と違ってホテルの隅々までリニューアルされていてとてもキレイな宿だった。

 そしてカニ
 前回、カニを二杯食べたらカニは途中で飽きるし、カニだけでお腹一杯になってしまい、他の料理をあまり食べられなかった経験を活かし、今回は一杯にとどめた。おかげで他の料理もおいしく頂き満足。
 海沿いのホテルと言う事でだろう、サザエのつぼ焼きやカキフライなどがあった。(どちらも苦手で食べられない。。。)

 

カニ】 よくわからない汁に浸して食べると味が変わってそれも美味しかったがカニの味がほとんどしなくなる

 

 温泉はホテルの一番低い場所にあり、露天風呂から海がよく見える。
 ホテルの正面にイルカ島があり、その島の船着き場らしき場所が結構近くに見える。
 こちらからよく見えると言う事は向こうからもよく見えるのだろう。別にかまわないけど。

 

 部屋にも露天風呂が付いていたのでせっかくなので入る。

 設定温度を間違えてお湯がぬるく、温度が上がるまで鳥肌を立てながら入った。

 

【部屋の露天風呂】

 

【部屋からの眺め1】 イルカ島の船着き場が見える。大浴場はここの1階にある

【部屋からの眺め2】 伊勢湾が一望

 

 二日目はめおと横丁とおはらい町通りでお土産を物色しながらぶらぶら歩いたのち、帰路に就いた。

 

【めおと横丁】 古い建物だがいい雰囲気だった

【おはらい町通り】 平日だったが人が多かった

【わらび餅と抹茶】 歩き疲れて一休み

 

 今回もカニ食べ放題、朝食付きでもちろん温泉も楽しめてしかも部屋がキレイで露天風呂付。一人頭20,000円のところ、旅行支援とクーポン券で実質12,000円で泊まる事ができて大満足。
 また行きたいと思ったが自動車で片道3時間かかるのが玉にキズだ。