この後ってどのあと?

555分、ふとテレビをみたら、朝のニュース番組で、不審な人物を駅員が捕まえようとしているホームの監視カメラ映像が映っていた。

どんなニュースなのか気になったが画面は切り替わってお天気ニュースに。

そして画面右上に「鉄道マニア、駅のホームで何が?はこの後」とか何とか出ていた。

そうか、このお天気ニュースの後でやるんだ、と思ってお天気ニュースを見ていたがお天気ニュースの後は今日の占いが始まった。さらに視聴者とジャンケンをするコーナーも始まった。

ん、この後ってお天気ニュースの後じゃないの?と思ってさらに待っていたら目覚まし時計の6時の挨拶が始まった。そうか、この後と言うのは6時から始まるニュースでやると言う事なのだな、と思い始まるのを待っていたら鉄道マニアのニュースではないものを7件放送。そしてそのニュースコーナーの最後に鉄道マニアの事件が放送された。

この後、と出てから12分後の事だった。

夜の番組の、衝撃の事実がこの後明らかに!の朝版だった。

朝っぱらからこんな事やるんだ、と思った。

今回は余裕のある朝だったので付き合ってみた。

 

 ちなみに気になったニュースの内容は、運行が終了した駅のホームに無断で侵入した撮り鉄三人組が今日で最後の電車の写真を撮っていたのを見つけた駅員が追いかけるというもの。

どこかからピューッとやってきて三人密着するくらい同じ位置で同じポーズでパシャパシャ撮影してピューッと逃げていくさまがちょっと面白かった。